「NEW ENJOY STYLE宣言」実施中です

 嬉野市では、新型コロナウイルス対策に積極的に取り組む店舗等をわかりやすくお知らせする「NEW ENJOY STYLE宣言」の取り組みを行っております。

 従業員の体調管理やマスク着用、店内の定期的な消毒などの感染対策を8つの項目に分け、店舗が取り組む感染対策が一目でわかる宣言書を、店頭に掲示していただいています。

 皆様に、安心して食事や買い物等を楽しんでいただくために、感染症対策を徹底し、新しい生活様式を積極的に取り入れることを宣言したお店の目印となります。この宣言店への皆様の応援をよろしくお願いします。


 ※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

目的

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴い「新しい生活様式」に沿った取組みが求められる中、市内店舗の感染防止対策を積極的にPRし、市民や観光客の皆様に安心して店舗を利用していただくために、感染防止対策に取り組んでいる店舗として登録いただいた事業者に「嬉野市NEW ENJOY STYLE宣言」表示板を店舗に貼っていただき、市民や観光客に取り組みをPRすることを目的としています。

宣言の流れ

 

1. 事業趣旨に賛同する事業所は、登録依頼書 (114KB; PDFファイル)を提出してください。
  提出先・・・嬉野市役所塩田庁舎(健康づくり課)、嬉野庁舎(観光商工課)

2. 宣言書の準備ができましたらご連絡しますので、指定の場所に取りに来てください。

3. 宣言書を受領されたら、店舗へ掲示してください。


<サービスの利用に関する注意事項>
 このサービスは、嬉野市内の店舗を対象としたものです。 
 また、下記の『利用に関する誓約・同意事項』に 必ず誓約・同意していただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。


【利用に関する誓約・同意事項】
 サービスの利用にあたり、別紙により誓約・同意していただく必要があります。

 

 なお、このサービスはお店による自主的な感染症予防策を「周知」し、市民や観光客の皆様が安心して店舗を利用できる環境をつくることが目的であり、本市が各店舗の感染症予防策を認証等する制度ではありません。


 ・「嬉野市 NEW ENJOY STYLE宣言」登録依頼書  (114KB; PDFファイル)

このページに関するお問い合わせ
新型コロナウイルス感染症対策本部会議  
TEL:0954‐66‐3111
FAX:0954-66-3119(代表)

ページトップへ戻る