休日・時間外交付サービス

証明書等の休日・時間外交付サービス

  • 市役所の開庁時間内(8時30分から17時15分まで)に、仕事等の理由で来庁が困難な方へのサービスです。
  • 申請及び受領できる方は、本人又は同一世帯の方(嬉野市内に住所のある方)です。 

 

予約の受付

平日の勤務時間内(8時30分から17時まで)に、電話または電子メールで行ってください。

※ただし、電子メールでの受付は15時までとし、それ以降に到達したものについては翌開庁日の受付となります。

※印鑑登録証明書は登録番号が必要ですので、電話予約をする際はお手元に印鑑登録証をご準備ください。

電子メールの場合は、以下の項目について必ずご記入ください。

  • 予約者の氏名、生年月日、住所、日中連絡が取れる電話番号
  • 請求する証明書の種類と通数

    ※住民票の場合はどなたのものが必要か、本籍・続柄・マイナンバー記載の有無を指定してください。

    ※所得証明・課税証明は年度の指定をしてください。

  (例:令和2年分(R2.1.1~R2.12.31)の所得がわかるものは、令和3年度の所得証明になります。) 

    ※印鑑登録証明書の場合は氏名、登録番号の記載をお願いします。 

  • 受取日時(例:令和○年○月○日 ○時○分頃 ※時間指定は8時30分~20時まで可能)
  • 受取人氏名(本人及び同一世帯の方に限る) 
  • 受取場所(庁舎)を下記から指定してください。

(嬉野庁舎) 市民課  TEL : 0954-42-3304
(塩田庁舎) 市民課  TEL : 0954-66-9118
MAIL : madoguchi@city.ureshino.lg.jp 

  

交付サービスの内容

(1) 住民票の写しの交付

(2) 印鑑登録証明書の交付
(3) 所得証明書の交付

(4) 納税証明書の交付
(5) 課税証明書の交付

(6) 資産証明書の交付
(7) 評価証明書の交付
(8) 名寄帳の写しの交付


上記以外の証明書は、時間外交付できません。

本人確認

本人確認をご確認ください。

 

証明書の受け渡し

  • 受取には、証明手数料が必要です。
  • 印鑑登録証明書は、印鑑登録証(嬉野市用)が必要です。 

  

交付場所

嬉野市役所 <予約した庁舎の警備室交付となります> 

  • 嬉野庁舎 警備室・・・入口は、庁舎西側通用口 
  • 塩田庁舎 警備室・・・入口は、庁舎西側通用口

 

交付時間 

  • 平日   17時15分から20時まで
  • 休日   8時30分から20時まで 

 

このページに関するお問い合わせ

嬉野庁舎 市民課
TEL:0954-42-3304
FAX:0954-42-0472

塩田庁舎 市民課
TEL:0954-66-9118
FAX:0954-66-9140

MAIL:madoguchi@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る